よくあるご質問
メールサービス
サービス内容
-
ASAHIネットメールアドレスとマイメールアドレスの違いはなんですか?
-
無料で利用できるメールアドレスはいくつですか?
-
メールアドレスを自分で決めることはできますか?
-
メールアドレスはいくつまで取得可能ですか?
-
メールボックスを追加することはできますか?
-
マイメールアドレスは変更できますか?
-
ASAHIネットのメールアドレスに届いたメールを、別のメールアドレスに転送することはできますか?
-
容量の大きなメールを送受信できますか?
-
メールの送受信に関して何か制限はありますか?
-
他社のインターネット接続サービス経由でもASAHIネットの送信メールサーバーを利用できますか?
-
メールのパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
-
マイメールアドレスを忘れてしまいました。どうしたらよいですか?
-
接続コースを変更したのですが、メールアドレスに変更はありますか?
-
POP over SSL/TLS、SMTP over SSL/TLSとは何ですか?
-
SMTP認証とは何ですか?
-
STARTTLSコマンドやSTLSコマンドには対応していますか?
-
「SMTP認証」はどのようなパスワード認証方式に対応していますか?
-
IMAPサーバへの対応はしていますか?
設定
迷惑メール
トラブルシューティング
-
メール受信が途中で止まる・メールサーバーへ接続するがログインから先に進まない。
-
「パスワードを入力してください」と表示される。
-
受信メールが文字化けで読めない。
-
Outlookで「電子メール サーバーが、保護されたパスワード認証(SPA)によるログインを拒否しました」と表示される。
-
メールサーバーへの接続が失敗し、そのとき受信サーバーが127.0.0.1と表示されている。
-
メール送信時に「受信者の一人がサーバによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」と表示される。
-
ログイン画面が表示されてメールの送信ができない。
-
メールの受信はできるが、送信ができない。
-
「Undelivered Mail Returned to Sender」という件名の英文メールを受信した。
-
送信した覚えのないメールのリターンメール(英文)が届いた。
-
メールの送信時間や受信時間がおかしい。
-
認証エラーで送受信できない。
-
暗号化機能(SSL/TLS)を利用してのメール送受信ができない。
-
Outlookで、暗号化機能(SMTP over SSL/TLS)を利用してのメール送信ができない。
サービス内容
- ASAHIネットメールアドレスとマイメールアドレスの違いはなんですか?
- 無料で利用できるメールアドレスはいくつですか?
- メールアドレスを自分で決めることはできますか?
- メールアドレスはいくつまで取得可能ですか?
- メールボックスを追加することはできますか?
- マイメールアドレスは変更できますか?
- ASAHIネットのメールアドレスに届いたメールを、別のメールアドレスに転送することはできますか?
- 容量の大きなメールを送受信できますか?
- メールの送受信に関して何か制限はありますか?
- 他社のインターネット接続サービス経由でもASAHIネットの送信メールサーバーを利用できますか?
- メールのパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
- マイメールアドレスを忘れてしまいました。どうしたらよいですか?
- 接続コースを変更したのですが、メールアドレスに変更はありますか?
- POP over SSL/TLS、SMTP over SSL/TLSとは何ですか?
- SMTP認証とは何ですか?
- STARTTLSコマンドやSTLSコマンドには対応していますか?
- 「SMTP認証」はどのようなパスワード認証方式に対応していますか?
- IMAPサーバへの対応はしていますか?
設定
迷惑メール
トラブルシューティング
- メール受信が途中で止まる・メールサーバーへ接続するがログインから先に進まない。
- 「パスワードを入力してください」と表示される。
- 受信メールが文字化けで読めない。
- Outlookで「電子メール サーバーが、保護されたパスワード認証(SPA)によるログインを拒否しました」と表示される。
- メールサーバーへの接続が失敗し、そのとき受信サーバーが127.0.0.1と表示されている。
- メール送信時に「受信者の一人がサーバによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」と表示される。
- ログイン画面が表示されてメールの送信ができない。
- メールの受信はできるが、送信ができない。
- 「Undelivered Mail Returned to Sender」という件名の英文メールを受信した。
- 送信した覚えのないメールのリターンメール(英文)が届いた。
- メールの送信時間や受信時間がおかしい。
- 認証エラーで送受信できない。
- 暗号化機能(SSL/TLS)を利用してのメール送受信ができない。
- Outlookで、暗号化機能(SMTP over SSL/TLS)を利用してのメール送信ができない。